ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

助けてー、寝ぐずりー…121d

いやー、今日は一日ぐずぐずでした汗

 
合計お昼寝時間二時間なのに、今やっと寝たよ…眠くないのかな…
 
それにしても、最近の寝ぐずりがひどいパー
 
おしゃぶりしてもだめだし、だっこしても、仰け反って、ジタバタするし、なぜ叫び叫び叫び
 
ちなみにうちの娘は大人しくてお利口って噂ですが、こういう日もありますよガーンあたしゃ、ずっと立ちっぱなしだったので、足がパンパンになって、やっと今になって一息あせるあせる
 
愚痴ですけど、旦那のモチベーションにも腹が立ちますよビックリマーク
 
ベビがうまい具合にお昼寝してくれた時は、その間にちゃちゃっと夕飯の支度や家のことは一通りやるんだけど、こういう日は、旦那が帰ってきてからじゃないと何もできないパー
 
なのに、うちの夫と来たら、働いてきて、家にいるときくらいゆっくりさせてーっと育児放棄汗あたしゃ、24時間母親やってるんだぞガーンガーンガーンガーンガーン
 
娘をだっこしながら、洗濯とりにいって、お風呂いれて、夕飯つくって、後片付けして…気づいたら、汗だくで自分風呂入る暇なし…
 
旦那よ、初めての育児でなかなか頑張っている私を少しは尊敬してくれよ、あたしゃあんたが外で働いている分、なるべく負担かけないように一人でやってるつもりだけど、たまには助けが必要なんだいあせるあせるあせるあせるあせるあせる
 
こっちは、誰の手も借りずに24時間、この子につきっきりなんだぞビックリマークかわいいベビーだから仕方がないけど、たまには嫌になることだってあるぞ!!
 
だからといって、保育所とか信用できないし、預けられないから働けないし、自分時間大事にしないとなしょぼん追い詰められてからじゃ、手遅れじゃしょぼん
 
今日は久しぶりにゆっくり食事がしたかったので(最近ずっとガッツいたり、ミルク飲ませながらで、食べた気しなかったから)、その時間帯に娘にはお昼寝してもらっちゃったから、いつも以上の寝ぐずりだったわ叫び叫び叫び
 
みんなのとこは寝ぐずりありますかはてなマーク
 
ドキドキ今日のおまけドキドキ

{4E501B0A-5944-4B8C-A1F4-B9864DFD9DF4}
ぐずっても、泣いても、また明日、マミーといっぱい遊ぼうねクラッカー