ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

予防接種後、発熱!?

予防接種を受けた夜、なんとなくベビの体が熱い気がしたので、熱を測ってみると、37.5度ハートブレイク


病院からもらった説明書きに、37.2度以上なら、インファントタイラノールを飲ませるように書いてある…

日本だったら普通は38度とかだろうけど、ちょっと心配だったので、寝る前にお薬を飲ませましたビックリマーク

このインファントタイラノールがクセモノで、スポイトであげるんだけどゼリー状で、なかなかベビーが吸わないあせるあせる

旦那のあげ方に問題があったのかもしれないけれど、半分以上、よだれと一緒にお口から出ちゃったよねガーン

ただぐったりした様子もなく、いつもどおり笑うし、遊ぶし、寝るし、食欲もあるから、あくまで念には念を入れて、飲ませた感じですパー夜中の発熱は怖いし、うちはもともとあまり泣かない子なので、具合が悪いのを主張してくれないかもしれないと思ったのでカゼあせるあせる

{D557C223-B874-4134-8D9D-7173C62DE410}

翌朝は熱も37度に下がって、いつものようにいっぱい遊びましたラブラブドキドキラブラブ

よかったねニコニコ