ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

久しぶりに夫に対するイライラ

ベビが生まれてから、私の母が一ヶ月以上も同居していた関係で、夫に対するイライラは最小限でしたあせるあせる

 
たぶんばあばが居てくれたおかげで、家事全般のストレスは皆無だったし、育児もほとんどばあばに任せていたので、産後ストレスフリーの生活を送っていたのですにひひ汗
 
ばあばとの同居で、ばあばも夫もお互いに気にかけて、うまくやってくれていたことのあったので、私もイライラとかじゃなく、二人に対する尊敬の念でいっぱいでしたのドキドキ得意げドキドキ
 
しかし、ばあばが帰国して三日目…
 
夫に対するイライラが、少しづつ出てきて、なんだか小さなことが目につき始めてしまった私ハートブレイク
 
今日ついに爆発…
 
たった三日で、爆発ガーン
 
本当は今日、旦那の職場のピクニックで、私と娘も参加する予定だったのに、友達夫婦が急に行けないということで、それなら私と娘も遠慮しようかという話の運びになった叫び叫び叫び
 
でも、家にいても暇だし、私は行きたかったのにー…それで、私がやっぱり行きたいと伝えて、支度し始めると、そに服は変だとか、職場に人の前で余計なこと言うなとか散々ぐたぐた言われて、大げんか…
 
行く気も損なわれて、結局、置いて行かれました!!
 
そこから、私のイライラはマックスあせるあせるあせるあせる
 
沐浴の時に、ベビの顔にお湯かけたり、ミルク飲ませる態勢が適当だったり、次から次に洗い物増やしたり…
 
ばあばが居てくれた時間が、天国だったわパー
 
そんなこんなでイライラの限界でも、ベビは待ってくれないからねしょぼんゆっくり気分転換する暇もなく、起きたり、ぐずったり…
 
そして、ホームシックもあって、疲れてる私に笑いかけてくる合格天使に笑顔だシラー
 
マミー頑張るよ!!!!
 
{4E205FCA-1963-4154-B70F-6716E8FDEDF2}