ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

赤ちゃんのパスポート写真@ウォールマート

日本から来ていた家族が一気に帰国して、ホームシックな新米ママの私ガーン


娘と夫と三人の暮らしが始まりましたパー
いやー…寂しくて寂しくてね、気を紛らわせるためにもママ友とランチしたり、お散歩行ったりしていますあせるあせる

海外出産後の手続きもいくつかやらなきゃいけないことが残っていたので、早々に取り掛かっています合格ニコニコ合格

まず、日本側の出生届パー
と、娘の米国パスポートクラッカークラッカー

出生届については、別記事で書くとして、米国パスポートは、取得するために、まずパスポート写真を撮らなければ、ということで、ウォールマートへビックリマーク(ちなみに、パスポートオフィスでも撮ってくれるらしいですニコニコ)

ウォールマートのフォトセンターで、娘にパスポート写真を撮りたい旨を告げると、奥から移動式のバシネットが登場クラッカー

白いシーツがひいてあって、そこにベビを寝かせて上から撮影します音譜カメラ音譜

パスポート写真は目が開いていないとダメなので、爆睡していた娘を起こして何枚か撮影合格係のおばさんがいい人で、粘って撮ってくれたんだけど、なかなか正面を向いてくれず叫び叫び叫び

結果、心なしか斜め横を向いた写真になったんだけど、これで大丈夫なのだろうか…来週早々にパスポートセンターに行ってみようと思いますパー

いずれ日本側のパスポートも申請する予定なので、写真は4枚オーダーして約15ドルでしたにひひ

それにしても、あの携帯バシネットはなかなか使えるなと思った!!!!!!!!!!

{857C87BC-80A5-4965-9E55-F1B809B50BFF}

広げるとこんな感じで、持ち運ぶときはこんな感じ…

{76FA5D38-2825-45FE-988C-32D8C6946CA2}

新生児のときに知ってれば、お買いだったなと思うけれど、使える時期は短いかもなー…

ただお昼寝とかちょっとしたお出かけ、旅行とかにはベストかもドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ