ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

生後一カ月の記録

我が子の成長が早すぎるので、日々の育児の気づきをまとめておこうと思いますクラッカー

 
ラブラブ授乳リズムウサギラブラブ
(時間はだいたいですパー)
 
8:00 お出かけ前に粉ミルク120
12:00 お出かけ中か後に粉ミルク120
15:00 母乳プラス粉ミルク60
17:00 母乳
18:00 母乳プラス粉ミルク60
20:00 粉ミルク120
0:00 粉ミルク120
3:00 粉ミルク120
4:00 母乳プラス粉ミルク60
6:00 母乳
 
こんな感じで、混合で授乳中ニコニコ
粉ミルク高いから、母乳で育てられればいいけど、生産量がおいつかず、自宅にいるときは母乳メインであげて、外出時と深夜は粉ミルクに切り替えていますあせるあせる
 
最近は夜に睡眠が四時間になる時間帯があり、とーってみ助かっているけれど、実際、私自身は四時間寝た気がしませんガーン
 
体重も順調じ増えているので、このペースでやっていけるといいのかな!?
 
続いて…
チューリップオレンジ体にことチューリップピンク
-ターゲットブランドからハギーズに変えてからか、おしめかぶれがなくなった
-右目の目やにが出なくなり、涙腺が開通した様子
-目の色が青っぽくなってきた
-髪が茶色っぽくなってきた
-声のする方を見ようとする
-1300グラムちかく増加
-ちょこちょこ唸ったり、軽く声を発する
-首を持ち上げて、動かす
-おでこがかさかさ、乳児湿疹かな?
 
合格おしめ合格
-排尿回数は数えられないほど
-大きい方は、昼間に一度爆弾にように大量にする(色は、黄色っぽかったり、緑っぽかったり、日によって違う)
 
クラッカーおっぱいクラッカー
-搾乳機で取る回数が減った
-直での授乳での乳首の痛みが減った
-右に比べ、左はあまり生産されない
-母乳パッドがいくつあっても足りない
 
星洋服お月様
-NBのパジャマなど、足がパッツパツでサイズアウト
 
{DFA24D7F-F2EE-4472-8DCD-381E85DFA4B7}