ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

30w6d やることがいっぱい

いつのまにか、妊娠30週も終わるのに、まだまだ何も準備が出来ていないので、さすがに焦ってきましたハートブレイク


やっと荷ほどきが半分終わったくらいで、心もそうだけど、身の回りの準備が全くできていませんあせるあせる

これからのスケジュールチェックして驚愕…来週は、また健診、そして、私のベビーシャワーもあるのにクラッカー叫びクラッカー

ベビーシャワー前に終わらせたいこと(終わらせないといけないこと)を、思いつく限りメモって見ると…

合格T-dap(百日咳)の予防接種を受ける
合格ベビの小児科の先生を決める

合格クリブをピックアップに行く
合格緊急入院用バッグを作る

合格セキュリティデポジットもらう
合格空っぽの冷蔵庫の食料調達
合格お譲りするトイボックスをお届けする


そのほか、細かいこと諸々出てくるガーン

これにプラスして荷ほどきあせるあせる
お手伝いさん、雇いたいパー

さすがに、お腹が大きくなってきて、今日のヨガのあともランチして帰ってきて、体がだるくて、めずらしく昼寝ハートブレイク

だけども、昼寝してもさ、おなかの重みで、体勢変えたりして、なかなか爆睡できないんだよね叫び叫び叫び

ベビの胎動もすっごい激しくて、元気なのは嬉しいけども、最近はおなかの肉が引きちぎれるんじゃないかというくらい汗

これから、もっと大きくなるし、おなかのベビのことを考えると、あまりストレス溜めない方がいいし、出来ることから、どんどんやっていくしかないよねしょぼん

こんな時、実家の母や家族が居てくれれば、週末に一緒に準備出来たりするのになー…荷ほどきも、どんどこやってもらえるししょぼんと、あまちゃんな発言です…

とんでけ、ネガティヴ思考ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク