ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

32w2d 体調不良と不満

昨日は、8時半には横になりましたガーン


土曜日のベビーシャワーからずっと疲れがとれなくて、脱水症状のような感じあせる

ここのところ、冬なのに、例年よりもめちゃめちゃ暑いししょぼん外にいるだけで、クラッとするよー…

たくさん水分補給して、横になったんだけど、そしたら、久しぶりに足がムズムズする例の症状が…(名前なんだっけはてなマーク)それで結局、昨日も寝付けませんでしたガーン

気持ち悪くて、倦怠感、のどが渇く、立ちくらみ、ちなみに、機嫌も悪い私ハートブレイク

というのも、夫への不満が久しぶりに溜まりに溜まっています!!

まず、言われたことをやらない夫に腹が立って、数日前までは、怒るだけ無駄と思っていたけども、いつまで経っても、出産準備に全く協力的じゃないから、言わないとだめかなと口に出した瞬間、溜まっていた不満が爆発しました叫び叫び叫び

そもそもの原因は、友人から譲り受けることになっているクリブの引き取りにいつまで経っても行ってくれないこと…クリスマスからずっと行く行くいって、結局もう三月も中旬汗

許せませんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

私のコンパクトカーじゃ乗らないし、夫じゃなきゃだめだからお願いしてるのにねあせる

土日の昼間の大事な時間に、趣味のサーフィン行きたいって言われれば、文句言わずに送り出してあげてるのに、数少ない私の頼み事くらい聞いてよしょぼん

次に、有給を取るとか取らないとか、いつまで経っても決めないでいるから、取るなら早めにお願いね、と、先月からいっておりました合格

そしたら、昨日、アメリカ本土の友人と電話したあとに…

クマ「有給とれたら、2-3泊で、その友人宅に泊まりに行って、登山したり、ビール呑んだくれたりしたい!!もし、明日、有給申請しても二週間後からしか取れないんだけど、ベビ生まれる前にいってもいい!?!?!?

これももう先月からずーっと言ってて、私は三月頭ならベビもまだだろうし、いいよって言ったんだけど、これじゃ三月後半もしくは、四月に一人で旅行行くってことはてなマーク

行動が全て遅すぎるでしょ~…

私なんていつ生まれるかわからないような感じで、なおかつ、出産準備も何一つ終わってないのに、(いや、始まってないのに)おかしくない!?!?!?!?!?

別に行きたいなら、勝手に行けばいいけどさ、出産前の貴重な週末をサーフィンやら単独旅行に回して、ベビの準備や家のこと、いつになったらやってくれるのはてなマーク

自分が旅行してる間に、産気ずいたらとかって心配じゃないのかね!?!?!?

クリブのこともいつまでも取りに行かなくて、先方にも悪いなとか思わないのかね!?!?

昨日だって、私ずーっと唸りながら横になってるのに、大丈夫の一言もないの、心配じゃないのかね!?!?!?!?

全く理解できないんですけど、私にはハートブレイク

それとも、私、甘えすぎですかはてなマーク