ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

賃貸契約、結びました!

ついにー…

本日、上層階のオーナーと(そのご主人も同席して)賃貸契約の書類にサインをし、ついに新たな賃貸契約を結びましたクラッカークラッカークラッカー

15日(月)の朝にキーをもらうので、そこから上層階にお引っ越し開始だぜ!!

室内は、ほぼ完成といった感じだけど、まだ内装業者が出入りしていたな叫び叫び叫び

賃貸申込書がお粗末だったこともあり、契約書もこんな感じで、素人が作ったような微妙なものだったら、サインできないな…とは思っていたけども、全然しっかりしてるもので安心合格

そして、心配していた、うちの夫のPCS(転勤)の件も言ったよ、ついに!!!!!!

契約書を途中まで読んだ夫が、口を開き…

クマ実はまだ分からないんだけど、九月で異動になって、引っ越ししなきゃいけないかもしれないんです…

わんわんそっかー、うん、分かった!いいよ!

オーナー&そのご主人、すんなり快諾叫び叫び叫び本当にそれでいいのかはてなマーク


クマこの一年契約の期間はどうしたらいいですか?九月末までにしておいた方がいいですか?

わんわんとりあえず、それはそのままでいいよビックリマーク

本来ならば絶対書類上、変更した方がよかったけど、口約束だけだとどこまで信用できるか分からないし…

ただ、ここはまずこのオーナーを信用して、もし本当に異動が決まった場合も、何もトラブルなく終わるのがいいけど

もし何かあった場合に、たとえば多額の解約金を後で請求されても、私たちにはThe service member civil relief actsという国の法律がついているからね(解約金が免除になる)!!

ということで、一年契約しました音譜音譜

オーナーは、キッチンとか綺麗に使ってね、って、ごり推しされた!!!!!!!!!!

やはり全てブランニューだし、一生懸命内装工事した家だからねにひひ思い入れもあるだろうし、私も新築に引っ越した気持ちで大事に使いますよー音譜音譜


ひえー、明日からいろいろ大忙しだわラブラブ

とりあえず、大家の嫁からも一切連絡もなくて、毎日平和だから、このまま引っ越しもスムーズに終わりますようにドキドキドキドキドキドキ