ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

賃貸申込書が受理されました!

昨日、提出した新しい家の賃貸申込書が受理されましたドキドキドキドキドキドキ


今朝、上層階のオーナーから電話があって、私たちが提出した賃貸申込書を受理したので、明日にでも賃貸契約を交わしたいとのこと!!

結局バックグラウンドチェックしたのかどうかは謎、私たちが添付した書類や提供した情報を信用してくれて、受理してくれたような気がする汗

あー、やっとここまで来たぞーしょぼん
ついに本契約ラブラブラブラブ

明日なら、オーナーとオーナーの夫はいつでもいいとのことで、うちの旦那が帰ってきたら、電話して、契約を交わすことにクラッカー

ただ不安なのは…
まだ契約書見ていないのと、うちの夫の転勤時期(未定)の通告汗

転勤時期については…
とりあえず、まだ何も決まっていないが、もしかしたら9月末で転勤かもしれないし、ハワイに残れるかもしれないし、まだ分からない!!

と、いうことを告げたうえで、

夫の意見は…

クマ一年契約でなくて、9月末までの8ヶ月契約にしてもらって、そのあと毎月更新
(そうすると、10月以降家賃が値上がりするかもはてなマーク)

私の意見は…

おとめ座ハワイに残る可能性があるので、一年契約できるけれども、9月末で異動になった場合、違約金などの支払いが義務でない旨をしっかり伝えておく

どちらも微妙でしょー…

いやだわー…

言いづらいわー…

どうしたらいいか、
みなさまの意見募集中叫び叫び叫び

ちなみに、本契約後のTO DOをまとめておくと…

1)今の大家に連絡して、21日(日)に出て行く旨、伝える

2)テレビ&インターネットの解約&契約&工事を頼む

3)電気の解約&契約?もしくは住所変更

4)郵便局に住所変更の申込み

これがとりあえず、急ぎでやらなじゃいけないことかな叫び叫び叫び

明日がいろいろスムーズに行きますようにガーン引き寄せーーーーーあせるあせる