ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

賃貸申込書提出!

先ほど、旦那が帰ってきて、上層階へ賃貸申込書を提出に行って参りましたニコニコ


ちょうどオーナーのご主人もいらしたので、うちの夫と英語でスムーズにやり取りが出来ました!!!!

怪しすぎた銀行口座の番号などは書かずに、そのまま提出して、もし何かあれば、なんでも言ってくださいと伝えておきましたクラッカーにひひクラッカー

向こうの対応とかも見てて、ほぼ契約内定だと思われる音譜音譜

明日で室内のリノベーションが終わるらしく、ほぼ完成していたラブラブ

家電なんかも全てニュードキドキドキドキドキドキ
冷蔵庫、オーブンコンロ、電子レンジ…
フローリングやセイリングファンもニューになって、洗面所やキッチンカウンターも網戸もニューラブラブ

食洗機だけ古いんだけど、うちはもともと使わないからね汗

でも、オーナーは、もし食洗機新しいのが良ければ、あとで変えてあげるからって!!

やっぱり韓国人女性、こだわるねー!!!!

ご主人が私たちの賃貸申込書をチェックして、問題なければ、賃貸契約書を持ってきてくれるみたいクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

15日(月)の朝に二人とも帰っちゃうから、その日にキー渡すねとまで言われたからねドキドキ

一応、借りれると仮定して…
今の家の契約を、22日(土)までで切るように設定すると…
大家に通告して、残りの一週間分の家賃&セキュリティデポジットを返してもらう合格
パー簡易換算2000ドルパー

15日(月)にキーをもらったら、一週間分で少しづつ荷運びをして、引っ越し合格
(大きめの物は旦那の友達にヘルプを頼みながら、運ぶ!!!!!!)

今月は半月分+来月分(3月)+セキュリティデポジットの支払いになるので…
パー簡易換算4300ドルパー

結構な出費だけども、いずれ何もなきゃセキュリティデポジットは返ってくるしねニコニコ

ひえー、このまま全てうまくいきますようにしょぼんよろしく頼みますよクラッカークラッカー

ちなみに、今回も夫はPCSの件に触れず仕舞い叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び契約書が来たら、言うといってるけど…大丈夫はてなマーク