ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

大家さんまで敵ですか!

本当に腹立つわハートブレイク


今日も相変わらず大家の嫁からメールが来るので、ついに大家さん本人に連絡することに…

夫に一言言ってよーって言ったら、最初に私から連絡して、それでもだめなら夫が連絡するということに汗

おとめ座「すみませぬが、内覧の件ですが、毎週末に一度ってことで、調整してもらえますか?既にお約束した日程は、抑えてあるので私たちもそこは立ち会えますけど、あまりに頻繁だと、私たちも家探しができないし、困ってます」

おうし座「僕たちの賃貸契約には48時間前までに通知すれば、良しとなっているし、基本的に物件売買は買い手が見たいときに見せるのが基本だからね。もし、都合つかないなら、うちの奥さんが立ち会うし、盗難とかダメージないようにするから、そうしたら?」

大家さんなら分かってくれると思ってたのにハートブレイク

こっちは百歩譲って、週末に家見せるって言ってるのに、不在のときは任せて、だと爆弾爆弾爆弾はああーーーーーー爆弾爆弾

頭おかしいんじゃないの!!!!!!!!!!!!!!

貴重品もいろいろ置いてあるのに、あの嫁も信用できないし、最悪だな汗

腹正しくて、もう半分呆れて物が言えない汗

びっくりですよ、借り手の都合とか一切無視でそんなことよく言えるよね汗

やっぱりみんなお金が絡むと、こうなっちゃうんだろねハートブレイク

地獄に落ちろー…

夫もこの大家さんの発言にはブチ切れガーン

幸いにも、今日また上層階のオーナーと話す機会があったから、いろいろ話していたら…流れとしては…

火曜日に上層階のオーナーが賃貸申込書を持ってきてくれるらしく、それを提出後、バックグラウンドチェックの審査に丸一日かかって、それが通れば、契約書にサインという形で完了!!!!!!

つまり来週末には契約できそうなんだし、ここは前向きに出来る限り、ストレス溜めずに乗り切るしか方法はないなあせるあせる

上層階のオーナーさんは15日には、アメリカ本土に帰るらしいから、たぶん先方も15日には私たちにキーを渡したいはずドキドキ

そうしたら、大事なものだけ、先に上層階に運びこむっていう作戦よべーっだ!

来週があっという間に過ぎますようにしょぼん

とりあえず、人が見にくるということで、飾ってある写真などの個人を特定できるものは早速片付けて、貴重品も収納あせるあせる

夫は何を考えてるのか何もやらない…

でも、争う時間もないから、どっちにしろ引っ越さないといけないし、私は私でどんどん箱詰めしていくしかないね汗

今日ホームデポでロープと段ボール買ってきたので、毎日ちょくちょくやりまするビックリマーク

新生活の始まりだからねドキドキドキドキドキドキ

大家の嫁よ、もう電話してくるな!!