ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

26w3d 二回目のエコー検査

今朝、26週で二回目のエコー検査に行ってきました!!


今回は保険変更後、初のエコー検査ニコニコ
私が通うOB/GYN(産婦人科)提携のウルトラサウンド(英語でエコー)専門機関で診てもらいます病院サーチ

ドンキ・ホーテの前にあるPamAMビルディングの10階にあるこのオフィス音譜待合は小さいけれど、スタッフの雰囲気もよくて、とてもいいかんじニコニコ

4週間ぶりのエコー検査、なんだか緊張&わくわくラブラブどれくらい大きくなっているかなー…

部屋に通されて、横になると、エコー技師がおなかに塗るジェルなどのお支度をしながら、おしゃべり…

「echogenic bowel(腸管ハイエコー)って言われたのねー、最近多いのよねー、それは心配しちゃうわねー、でも、なんでもないことがほとんどだから大丈夫よーニコニコ

エコー検査が始まると、まず母体の子宮頚管、胎盤、などの女性器の位置、大きさなどを隈なくチェック合格

次に、ベビちゃんドキドキドキドキドキドキ
こちらもパーツごとに細かくチェックラブラブ心臓、脳みそ、肺、腎臓、背骨、その他、隅々までチェッククラッカー
全て異常なしの平均的な大きさと成長具合だってクラッカー

肝心の腸の部分は…
エコー技師曰く…
「うーん、別に気にならないけどなーあせる

ここで、エコー技師から専門ドクターにバトンタッチ合格エコー技師は金髪の若い女性で、ドクターは中年のおじさんでした、でも、二人とも気さくな雰囲気で、トリプラーのドクターとは違って、いろいろ話しやすかったべーっだ!音譜音譜

ドクターが改めてベビちゃんを隈なくチェックラブラブと、同時に私がトリプラーで貰ってきた医療記録と照らし合わせながら、いろんな確認(熱、出血、痛みなど)もしていきます!!!!

やっぱり、どこにも異常はなく健康な赤ちゃん…最後におなかの腸管ハイエコー部分を再度チェック合格

エコー器械全体の光加減を調整して、腸と骨の明るさを比べますビックリマークすると、腸の一部が骨と同じくらい白く明るいものの、全体はそこまで白くないようですビックリマーク

ドクター曰く「そこまで際立った白さではなく、あくまでマイルドだし、初見が僕だったら言わないくらいの白さだね、そんなに気にならないな」

この光加減を調整し診ていく作業は、トリプラー病院ではやっていないし、トリプラーではドクターはウルトラサウンドをすることもありませんでした合格(既に撮られたパーツの画像で診断するのみでした)

ドクター「一応、4週間後にもう一度診てみようか!!このあと、ジェネティック・カウンセラーのとこで詳しい話を聞くがてら、面談して帰ってね!!

最後に4Dエコーを試みるも、赤ちゃんは手足で隠れて、なかなかお顔は見れず、残念な結果に終わりました汗
でも、また4週間後あるからね…

そのあと、ジェネティック・カウンセラーと面談クラッカーこの人もまたプロフェッショナルで、腸管ハイエコーについて詳しく説明してくれますラブラブ

今迄、私が受けた血液検査の結果などを合わせて、胎児の先天性障害の可能性を話し合ったり、私と夫の両家族側の病歴なども視野に入れて、話をします合格

話し合いを簡略化すると、腸管ハイエコーがあると診断されて、ほかに血液検査などでなにも引っかかっていない場合、90パーセントは異常がなく産まれるとのこと!!

インターネットで検索して負のスパイラルに陥る前に、ここに電話してねと名刺もくれて、このカウンセラーはとても分かりやすいし、親身だなーと思ったしょぼん

やはり無料で受けられる軍の病院から転院してきて、本当に良かったラブラブやっぱり対応が全然違うよね、今迄、専門家に相談できずにいたけども、ずっと気持ちが楽になったドキドキにひひドキドキこれで安心して、残りのマタニティライフを楽しめそうべーっだ!

ちなみに、ベビちゃんは920グラム叫び叫び叫び

平均ど真ん中の健康ベイビークラッカー
4週間後また楽しみだなー…

クマおまけウサギ
心の瞳でしか見えないベビの横顔…

{5512E819-0FA2-4FFA-80AB-49A9FE02E30D:01}