ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

2016年最大の事件

エコー検査も終わり、ベビちゃんが思っていた以上に健康で、そんなに心配ばかりする必要もないと分かった今日この頃…


あー、なんだか疲れたなーと一息ついたところに2016年最大(今の所)の事件が!!!!

大家さんに追い出されることになりました叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

私たちは今のコンドミニアムを賃貸で借りていたんだけど、最初の年は一年リースで二年目からはマンスリーのリースでしたあせる

ハワイでは結構このシステムが普通なんだけど、こんな唐突に、売りに出すことになったから引っ越してなんて言われると思っておらずハートブレイクガーンハートブレイク

大家さんの話では、売り手が見つかったとしても6週間は、契約にかかるし、まだ市場にも出回っていないから1-2ヶ月で引っ越してほしいとのことしょぼん

うちの夫のハワイ任期も残すところ、9ヶ月なのに、今更ありえなーーーーいプンプン今まで、良好な関係を保ってきたのに、いきなりひどい!!!!!!

私なんて妊婦でこんなお腹抱えて引っ越しできるのか!?そもそも、引っ越し先見つかるのか!?

一難去ってまた一難あせる
人生はわからないですな、何が起きるのかあせる

ただ、引っ越さなきゃいけなくなって、大変だろうけど、嫌なことばかりではないのが本音得意げ汗

うちのコンド、もともと激しく古かったし、アリ出るし、パーキングが一つしかなかったし、1ベッドルームハートブレイク

これから出産に備えて、実家の母や義理母が来るときに寝室が一つでは、お互いにやりずらいだろうなと思っていたところだったので、せめて寝室が二つのところに引っ越したいクラッカーだから、いい機会だったんだよと自問自答して、自分を元気づけて…

私の引っ越し先の候補は、ミリタリーハウジングラブラブ広くてお庭あってガレージつきニコニコ
綺麗だし、立地も悪くないからね音譜音譜

でも、その代わり、軍から支給される家賃手当は一切手元に残らず、全て没収されます(30万ちかく)叫び叫び叫び

なので、旦那はミリタリーハウジング大反対汗でも、一生住むわけじゃないし、うちの場合なんて、あと数ヶ月なんだからいいじゃんね汗

大きなおうちでベビとゆーくっりまったりしたいなー…ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

どうやって説得するか…
イデア募集中ですラブラブ!

引き寄せー、ミリタリーハウジング引き寄せーニコニコって、想像してたら、旦那になんでそんな浮かれてられるのって怒られたあせるあせる

それでもー、引き寄せードキドキドキドキドキドキドキドキ