ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

おせち?適当に…

みなさま、ハワイもようやく元日となりましたクラッカーあけましておめでとうございます!!今年もどうぞ私のブログをよろしくお願いいたします!!!!

 
さて、元日といえば…おせち料理お酒お茶割り箸
 
ハワイでは、ほとんどの日本食材が手に入りますが、お重もないし、私と夫の二人きりでの正月なので、毎年最低限のものしか作りません汗
 
今年は特に、年末なんだかんだドッタバッタだったので、煮しめとお雑煮だけ用意したような形となりましたあせるあせる
 
{C2CF33C5-C206-4161-9147-220418A08D68:01}
 
煮しめ大好きなんだけど、今年は鍋じゃなくてルクルーゼで作ったからか、火が通りすぎて煮崩れたガーン

{8D8D1410-C63A-447E-B32C-2A2535358DCC:01}
 
お刺身は前日にマルカイで買ったんだけど、どうも鮮度が低いようで、夫に毒味させて、私は妊婦だし、結局一切れも食べませんでしたしょぼん前回の妊婦健診で指摘された感染症とかも怖いから、余計にね、今は敏感になっています叫び叫び叫び

{5120E746-AEA4-41D7-86D0-AF4894939D6F:01}
 
ちらし寿司は、好きだし、お雛祭りとかでよーく食べてたから、お正月料理の一部として、作りましたニコニコ

{C69BA678-6A1F-4036-964B-243BD25CA581:01}
 
そして、大好物のお雑煮音譜音譜
味が甘めになっちゃったかな…

{DD928AC2-C192-4853-B486-875A9567215D:01}
 
最後は、夫の大好物のタコとイクラ合格

{135DE5C0-423D-4D34-89EF-E61A36BD1499:01}
 
こんな感じで、今年はあまり出来栄えの良い元旦料理ではありませんでしたが、とりあえず形だけでも、美味しく頂きました!!

{55261693-7ED2-4F7A-BEBE-F45DED9B614F:01}

ただ、実家や親戚から送られてくる美味しそうなお重に詰まったおせちをみて、来年はどんなに寒くても正月に帰りたいと思います叫び叫び叫びいくらかかるのか、航空券汗
 
でも、3年?4年?ぶりに日本の正月味わいたいわークラッカーニコニコクラッカー