ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

妊娠するまで

先に妊娠発覚について、書いてしまったけれど
妊娠するまでのことも書いておこうと思いますべーっだ!

私たちは3月にハワイで結婚式を終えて
6年の交際期間を経て、ついに正式に入籍にいたったわけですが
そのあと、すぐにGCグリーンカード)の申請があり
こちらで健康診断を受けましたあせるあせる

その健康診断で、いくつか予防接種を受けたのですが
その中の一つがジフテリア破傷風・百日咳の三種混合で
生ワクチンといわれる妊娠中には絶対に打ってはいけないものハートブレイク

病院でも、しつこく3ヶ月は避妊してくださいねと言われ
しばらくはベビちゃん授かれないな汗と思っておりましたガーン

その避妊期間あけて、すぐの7月…
はじめてベビちゃん計画をスタートしたものの
なんとその月は授からずハートブレイク

もともと私は基礎体温を計っていたので
この月はどうも高温期と低温期が理想的なグラフってやつ
でしたので、期待していましたしょぼん

ちなみ、基礎体温を計るきっかけは、ハワイに引っ越してきてから
環境の変化で、生理が止まってしまったことがあったからですあせる

それにしても、真っ白の妊娠検査薬を見た時のショックは
とってもとっても衝撃的でしたあせるあせる

すぐに授かると思っていたし、タイミングもばっちりだったからしょぼん

真っ白な妊娠検査薬をみては、
陽性反応が出てる気がしてました汗

安心してください、目の錯覚ってやつです叫び叫び叫び

それから、次の月に向けて
ちょっとだけ努力したことがあります音譜

合格ルイボスティをがぶ飲み
合格プリネタル・ビタミンを飲み始める
合格ザクロジュースを飲みまくる
合格ほぼ諦め、気長に待つ
合格靴下をはく

翌月は、基礎体温ガタガタで、グリーンカードの面接を控えていたので
とてつもないストレスを体中に感じていましたあせる

グリーンカード次第では日本に帰省しようとおもっていたし…
だけども、面接がうまくいかず(結果うまくいった)
そんなに期待はせずにタイミングをとっていたのですが
なんと、このストレスいっぱいの時期に妊娠あせる

ほぼ諦めたのがよかったのだろうか…