ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

29w3d 頼れないってつらい

もう来週30週かー…

本当にここまで、あっという間だったドキドキ

いろんな山があり、いろんな谷があって、子供が産まれたら、もっともっと大変だろうけど、ここまで一人で頑張れた自分を褒めてあげたいと思いますクラッカー得意げクラッカー

つらかった悪阻生活…
意外と長期にわたり、終わりの見えない嗚咽地獄で、最終的に夫相手に号泣した日々汗あの気持ち悪さはなんだったんだガーン

そして、妊娠中期のイライラ…
平和妊婦からイライラ妊婦へハートブレイク
ホルモンの影響だと信じたいあせるあせる

現在、後期に突入し、またいろんな不安やイラつきに悩んでいます叫び叫び叫び

海外に住んでいると、やはり文化の違いや頼れる身内がいないことから、すべてが自己流に…

特に今、引越し中で無理しない程度にやってるつもりでも、どこからどこまでが常識的許容範囲なのかもわからずしょぼん

後期なのに、おもいっきりタイル磨いたり、荷物運びで往復したり…おなかの張りもいまいち、どっからが休憩した方がいいレベルかとか分からないんだよねハートブレイク

日常生活でも、最近は油断して、暴飲暴食、コーヒーガブ飲み、腹帯放棄、冷え対策放棄など、実家が近ければ、家族に必ず何かしら言われそうな生活をしています汗

言われたら言われたらで、うるさいだろうけど、いろいろ家族が近くにいると安心だし、協力してもらえるよね…

夫が協力的ではないって言ってるわけじゃなくて、夫も妊婦の扱いが分かりません!!

どれくらい歩かせていいのか、どれくらい手伝わせていいのか…

この時期、健診が二週間に一回になるので、里帰り出産の妊婦さんなどは、そろそろ実家に帰る頃かと思います合格

そうすると、実家でバランスのとれた食事や、普段の家事を放置して、休憩できたりするんだろうなー…

どこもそんな恵まれた妊婦ばかりではないのは、承知していますが、私の妹はそうだった!!!!!!!!

里帰り出産って、やはりメリットもデメリットもあるけど、いいよねーニコニコ

予定日まであと74日黄色い花ヒヨコ黄色い花

ちょうど二カ月半と思うと、やはり不安の方が大きいけれど、目の前の課題をクリアすることに集中したいと思います合格

注:目の前の課題とか、引越し&新居の片付けです!!!!!!それが、終わったら、ついにベビを迎える準備にひひ