ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

19w2d これが胎動!

一週間くらい前から、胎動のようなものを感じていたものの、まだまだ確信はなく…


腸が活発に動いてる、
ガスが溜まってる、
子宮が収縮してる、
と、勝手に想像していたのですがガーン

これが胎動だということが判明しましたドキドキ

胎動がなかなか分からず、もうすぐ20週だし、どんなものかネットで動画検索したところ、お母さんがおなかをツンツンして、お母さんのおなかが動く動画を発見ビックリマーク

私も真似してみようと、昼寝がてら横になって、おなかを出して待っていると…
いつものあの感覚があせるあせる

おなかに注目していると、おへそよりももっともっと下のパンツのちょっと上くらいで、おなかがピクピク動いたラブラブ

うおー、やっっぱり、これが胎動だったのかラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

いいタイミングで夫が帰ってきたので、横に座らせて、見せると、やっっぱり動く!!

二人で胎動を確認できて、なんだかホッドキドキ

でも、この位置って下すぎる?
次回の健診で聞いてみようっとべーっだ!