ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

妊娠発覚のとき

今更あせるながら、手元に手書きで残していた
妊娠発覚から妊娠4ヶ月までのことを
徐々にブログに書き留めておこうと思いますにひひ

まず、第一弾は妊娠発覚のときのことドキドキ

今、思い出しても、あの時の動揺は忘れない…
もちろん嬉しい動揺ですが、パンツ一枚でアタフタ…

私の妊娠が発覚したのは8月20日音譜

この日は、SSNの申請で役所に行った後
時間がだいぶあったので、ノードストロームラックに寄って
値下げ品を物色していましたニコニコ

その時に、なんだか足が浮くような、ふらつく感じがあって
なにかいつもと違うなあせると…

私たちは第一子を待ち望んで、計画的にタイミングをとっていたので
これはもしやと思い、帰りにスーパーで妊娠検査薬を購入し
帰宅後、すぐに試してみると…
あれ、薄いけど、ちょっともしないうちに
陽性反応がドキドキドキドキドキドキ

ひょえー、とりあえず日本の家族のライングループに一報クラッカー

すると、まわりも信じられないようで
二本セットの妊娠検査薬、もう一本試してみなっとショック!

やはり二本目も薄く陽性ラブラブ

やったー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この頃は、妊娠初期の症状なんて、ちょっと足がふらつくくらいで
全くありませんでした得意げ

この発覚の時点で約5週目くらいだったと思うのだけど…

次の週あたりから、気になるようになった妊娠超初期症状はありますひらめき電球

合格ひたすら汗がだらだら
合格とにかく暑い
合格おりもの急増
合格胸がはる、いたい

夫には、帰宅後、すぐに妊娠検査薬を見せて報告しましたが
夫もラブラブ!いえーいラブラブ!とかじゃなくて
とにかく動揺、もちろん嬉しい動揺だけど…


ながくなるので、妊娠するまでに続きますべーっだ!