ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

式場選び(邸宅?ハレクラニ?カハラ?ハレコア?)

周りのプッシュ(のおかげ!?)で、結婚式を挙げることにした私たち音譜

まず最初のステップはラブラブ式場選びおひなさまラブラブ

私たち(夫がどういうイメージを持っていたかは謎ですが…)は
アットホームプライベートな雰囲気の挙式&会食をイメージしていたため
できれば小さめの会場で挙式&会食が一緒にできるところを探すことにドキドキ

※ゲストの数からも披露宴というよりは挙式後に会食ができればいいかな音譜
ということで、披露宴を会食と置き換えていますクラッカー

ゲストは当初25名前後の身内のみを考えていたけども、
夫の母から招待客のリストが来て、開いてみると
夫の親戚だけで20名弱でした叫び

ということは、私側の招待客も合わせて、総勢ゲストは50名強という見積りに…

う~ん、そのほとんどが、アメリカ本土在住の親戚で
私たちの結婚式のために、みんながみんな遠くハワイまで
来てくれるとも限らないけれどねあせる

50名前後のゲストを目安に探した会場で、
最初に目についたのが…ドキドキ邸宅ウェディングドキドキ

ハワイの海辺の邸宅を貸し切ってのプライベートウェディングラブラブ
素敵すぎる~クラッカー
お庭で挙式をあげたあと、そのまま会食ができる音譜

ただ邸宅会場がどこもワイキキから離れている関係で、
ゲストの送迎がつきものに…
特に私たちのゲストのほとんどがアメリカ本土と日本からのゲストなので
移動を考えると少し手間をかけてしまうので、保留というかほぼ断念ハートブレイク

そして、次に目についたのが…
カハラホテルオケカイという海辺に面したプライベートバンケットルームクラッカー




こちらは、ゲスト数が25名以下の小さな会場汗
すご~く雰囲気が素敵だったけども、確実に25名以上の招待客が来てくれると
いう自信があったので、断念あせる
カハラホテル泊まってみたかったな~しょぼん

そして、次に候補にあがったのが…
ハレクラニホテルハウテラスというこちらもプライベートなバンケットルームドキドキ

ロケーションもワイキキのど真ん中で、ゲスト数もどうにか収まりそう!
ということで、早速、ハレクラニホテルのハウテラス挙式&会食を
プロデュースしてくれる現地日系P会社に連絡して
見積もりと現地見学の予約をとりましたクラッカー

わ~い、本格的に動き出して、楽しみすぎるドキドキ
と、浮かれているところに、夫登場汗

私:「ねーねー、ハレクラニホテルの挙式会場見学、予約しちゃった!見積もりもとったんだけど、どう思う?」
夫:「え、高い!!!!!しかも、ドリンク代別なの!?!??!?!え、21時までしか使えないの?普通アメリカの披露宴は、ミッドナイトまでだけど…」
私:「ミッドナイト!?!?!?!?」
夫:「歌って踊って、酔っ払うんだよ!ま、見るだけならいいけどさ…もっと安いとこないの?」

ということで、散々、文句を言われた挙句に
会場を見ることだけは了承してくれたものの
夫の一番のネックは、挙式費用のようでした…

夫は軍属のためワイキキにある政府関係者専用のホテル、ハレコアホテルでの挙式が可能ひらめき電球
リーズナブルということもあり、一応問い合わせる結果になるのですが
それはまた次の記事で…