ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

永住権(グリーンカード)申請(4)I-693

I-693 Report of Medical Examination and Vaccination Recordの準備は
他の書類に比べて、断然簡単です時計あせる

というのも…
全て病院がやってくれますクラッカー

I-693は、永住権取得のために必要な健康診断と予防接種の記録ですビックリマーク
(I-485に付随するセットになっています)

私の場合、AOS(F1学生ビザ→永住権)なので
どこまでみなさまのお役に立てるかわからないけれど、
今日は、I-693完成までのプロセスをご紹介星

まず、結婚式後に永住権申請のための健康診断&予防接種をしてくれる病院探しサーチあせる
ここで注意したいのは政府指定病院でないと、
書類が無効になって、受け付けてくれませんあせる

私はもともとアレルギーで通っていたアラモアナのルカクリニックさん
このI-693の政府指定病院だったので、お世話になることににひひ

ツベルクリン反応、血液検査、書類作成料を含めて
約$300強叫び
チャイナタウンの方に行けば、もっと安くやってくれるところがあっただろうけど
日本語で日本人のスタッフで、いろいろ質問できて、行き慣れてて…
スタッフのみなさんもとっても親切で、やっぱ他に行く気に離れずハートブレイク

この一連の健康診断&予防接種には約二週間程度(2~3回の通院)かかります(^^)
※病院によって違うと思いますが、あくまで私の場合です汗

まず初日は…
1、簡単な問診、ツベルクリン検査&血液検査
2、二日後に再来して、ツベルクリンの結果を確認(→陰性でした)
3、一週間後、血液検査の結果を待って、抗体のないものはワクチン接種

私はハワイ州に留学生として入国した2年前に
すでにMMRを接種していたので、
ジフテリア破傷風、百日咳の三種混合一本の接種ですみましたべーっだ!

年齢や時期によって、予防接種ワクチンは異なりますので
一本だけで済んだ私はとってもラッキーラブラブ
ちなみに予防接種ワクチンは一本約$100の追加料金がかかります汗
(健康保険のないアメリカって…叫びあせるあせる


この最後の再来で完成してあるI-693 をドクターと一緒にレビューして
厳封して、受け取りになります音譜
ルカクリニックでは、本人控えにコピーをくださいました!

この厳封は開封せずに、I-485とセットで郵送しますあせる