ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

改めましてご挨拶

ついにアメブロから引っ越して来ました!


改めて自己紹介とブログの概要などについて触れていきたいと思います(^^)


アメーバブログで約三年間、600を越える記事を書いて参りました。そのブログもついには、月間10000PVを越えるようになり、自分が予想していた以上に急成長!

たくさんの方々に支援いただき、この度、思い切って独自ドメインを取得しました(゚∀゚)


これからも、アメリカ在住お役立ち情報(ときどき雑記)をより多くの方とシェアしていきたいと思います。


今まで書いてきた記事は、カテゴリー別に分類していますが、ブログの設定管理がまだまだ行き届いておらず、非常に見にくい状況になっておりますが…これから改善していくので、長い目で見てやってください。



さて、プロフィールを簡単に紹介すると…


<家族構成>

名前:マミー(アメブロではクロエというペンネームでブログを書いていたのですが、マミーにしたいと思います!)

アラサー?30歳超えてもアラサーっていう?

2013年から海外居住


娘:ポポ丸

一歳9ヶ月のやんちゃベイビー

f:id:popohonolulu:20180107071621j:plain


夫:米軍所属


<今までと現在>

2013年 ハワイ州へお引越し

             KCC留学(カピオラニコミュニティカレッジ)


2015年 米軍所属のアメリカ人と結婚

             グリーンカード取得


2016年 長女ポポ丸を出産

             ハワイ州からジョージア州へ転勤


2017年 条件つき二年のグリーンカードから10年もののグリーンカードに申請中


2018年現在

家族三人ジョージア州にて田舎暮らし


<ブログ>

主に、バイリンガル子育て、ハーフ(ミックス)育児、アメリカ在住の苦悩の他に…

国際結婚におけるVISAやグリーンカードの手続き、ハワイでの結婚から出産まで、幅広く話題を提供しています。

(どなたかの参考になりますよう〜に〜)