ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

離乳食にがっつく生後六ヶ月(2)-187d

現在生後六ヶ月のポポ丸ドキドキドキドキドキドキ

 
まだ離乳食をはじめて一ヶ月も経っていないので、タンパク質はじめてません汗
 
そろそろ豆腐や白身魚にもトライしたいんだけそ、なにせホテル暮らしで、思うようにつくったりできなくてしょぼん
 
ワンパターンで献立研究も進んでませんが、記録までに書いていきますあせるあせる
 
ジョージアに来てからの一週間は、ライスシリアルメインでした合格
 
{B632C0E2-FEE2-4C29-8C88-ED0FE9AFA594}
 
この二種類を購入して、gerberの方は粉ミルクや母乳で混ぜ合わせるとあるけど、earths bestの方はお水でもいいらしいので、earths bestのライスシリアルにお水を足してつくっています恋の矢
 

{C90EA8B5-DD87-44D0-8DD9-FFECDA350CDE}
 
副菜は、日本で買ったキューピーの人参&ポテトニコニコ
 
二日目は…
 

{376F17C2-59E4-46DC-9F68-9DA56CCD8C64}
 
人参&ポテトのライスシリアルがゆ
アメリカのレトルト離乳食で、pea合格
お豆ちゃんクラッカーにひひクラッカー

{3D9944D7-1954-4C42-97BB-EC005A9277AF}
 
ライスシリアルがちょっと水っぽすぎたので、徐々に水分量を減らしてみましたニコニコ
 
ポポ丸は、まだ小さくてレトルト容器の離乳食全部なんて食べれないので、食べない分は事前に取り分け冷凍します合格にひひ合格
 
ちなみに今日は、お久しぶりの10倍がゆですべーっだ!
 

{555A5F2B-E6DF-4D02-A121-7FF34AA47D4F}

10倍がゆは、サラサラとよく本に書いてあるけれど、結構ベチャベチャです汗
 
それから一回の離乳食の量もどれくらいあげていいんだか…
 
うちは副菜二種類を5mlと主菜(米)を15mlですガーン
 
ポポ丸がすごい速さで完食するので、もっとあげてもいいのかなと考え中パー