ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

離乳食始めました!

記念すべき10月1日、ついに離乳食を始めましたラブラブナイフとフォークおにぎりナイフとフォークラブラブ

 
本当はもっと早く始めてもよかったのですが、日本帰省中だったこともあり、こちらに帰って来てから始めましたヒヨコ
 
ポポ丸は、生後五ヶ月と一週間で離乳食を開始となりましたが、その前から「食べたい」意識はあったようですにひひ
 
一般に言われている…
合格よだれダラダラ
合格食べてる大人を観察
合格首すわり
合格おすわり
などの兆候がかなり早い段階から、ありましたビックリマーク
 
さて、初日は一さじの10倍がゆからということで、じゃじゃーーーーんクラッカーニコニコクラッカー
 
{D0E28960-06F8-4E88-8FA5-D7209BD462EE}
 
哺乳瓶以外、全て日本で揃えたポポ丸の離乳食セットですラブラブ!
 
アンパンマンの器で、いざチャレンジ!!!!!!!!
 

{3243FA69-8BED-4A66-B961-9669C3677C39}
 
唇の上をチョンチョン…パクドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

{8D541CDC-5597-4ED5-8C50-6A97F98FB6FB}
 
速攻、手を突っ込んだ叫び叫び叫び叫び

{D52D08CC-56CF-44FA-9896-B9E97EB2A7E1}
 
そして、この表情…
ふむふむ、なかなかの味じゃ得意げ
マミーよ、これがご飯と言うものかいなはてなマーク汗
 
 

{829FA1D4-A6A7-46B4-8A99-587BEB4E5B90}

マミーよ、わたくしにもう一さじくれんかのーはてなマーク
 
といった様子で、一日目は終了音譜ニコニコ音譜
 
 
 
可愛かったー、ポポ丸ぶどうオレンジいちご
 
しかし、マミーはこの10倍がゆを作るのに、苦戦したのであったあせるあせるあせるあせる
 
続く足あとペンギン足あと