ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

五ヶ月健診と発熱-164d

ハワイに帰って来て、ちょっと遅めの五ヶ月健診がありましたペンギン足あとペンギン

{DF2D6EB4-DE4F-4E22-A16F-CD57D2FE49A5}

ハワイでお世話になった三枝先生とも今日でお別れ…ジョージアでも素敵な小児科の先生に出会えますようにしょぼん

さてさて、今回も順調に成長中の娘ラブラブ
寝返りは、左にしか回れないけども、コロリンと転がれますよ音譜上半身もこーんなに待ちあげて、お尻だってたまには持ち上げてみたり…

{574FFEB5-DEDB-4DD7-B336-1BF232E30FCB}

母子手帳でポポ丸の成長曲線を描くとこんな感じですクラッカーニコニコクラッカーほぼ平均ビックリマーク

なんと下の歯がもうすぐ生えて来るらしく、歯茎が硬くなってるって叫び叫び叫び

早くなーいはてなマーク

今回は、以前にも接種したことある
合格ヒブ
合格肺炎球菌
の二本を接種パー

注射終わって帰宅すると、なんだかグズグズで置くと泣いちゃうから、抱っこでひたすらお昼寝ハートブレイク

夜も結構グダグダだったんだよね…

疲れたのかな程度にしか考えておらず、次の日の朝、ポポ丸を抱っこすると、熱いあせるあせる


{0F54F849-86F6-45C9-A41C-88CC577A0EEB}

お熱が!!!!!!!!!!!!!!!!

たぶん夜からあったのに気付かなかったんだハートブレイク

急いで病院に電話すると予防接種の副作用でお熱が出るのは、普通とのことで、二日ほど解熱剤をあげてみて下がらなかったら来院してくださいとのことあせるあせる

{27A412BC-0CE0-4A83-B73E-6B4BC5B8FDFD}

赤ちゃん用のタイラノールと水まくらで、対応してみたけども、食欲もあるし機嫌もいいから、とりあえず安心ガーン

夜になってベッドに寝かせたあと、ちょこちょこからだやおでこを触ると、かなり冷めていて、お熱が下がっているようでしたパー

翌朝は、熱もなく、ニコニコのポポ丸ラブラブドキドキラブラブ

今回は日本帰省や引越、離乳食(別記事で書きます)などのいろんなニューなイベントが重なったから、きっとつかれていたよねショック!

元気になってよかったクラッカーニコニコクラッカー