ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

寝返りした!?-123d

本日は娘の四ヶ月のお誕生日合格
 
なんと、寝返りしたラブラブドキドキラブラブ
 
{8B1924F0-ECEC-4175-A166-309A13BD639D}
 
嬉しいような嬉しくないような…
だって、寝返りなんて覚えちゃったら、危なくてそのへん転がしておけないじゃないかー!!!!!!
 
でもね、まだまだ片手が体の下敷きになって、完璧な寝返りじゃないんだよね汗
 
ただこっから寝返り完成までは、すごく早そうだわ…はー、成長が早いねしょぼん
 
今日は午前中相変わらずぐずぐずで、抱っこちゃんだったんだけども、おなかに溜まっていたらしいうんちがブリブリ出たあとは、いつものご機嫌ちゃんにクラッカーニコニコクラッカー
 
お友達におしりマッサージも教えてもらったので、これから活用して、なるべく便秘にならないほうに気にかけてあげたい合格
 
ぐずぐずだと私もつらいからねガーン
 
私の妹には子供が二人いるんだけど、そのお子ちゃまたちが小さい頃には、旦那や育児の愚痴をよくこぼしていてね…
 
私はその頃、独身だったから、旦那は外で働いてるんだから、あんたが育児やって当たり前でしょってよく言ってたのあせるあせる
 
でも、親になって、わかること…
 
旦那の愚痴も言いたくなるわビックリマーク
育児のストレス発散したくなるわビックリマーク
(子供は天使のようにかわいいのですがドキドキドキドキドキドキドキドキ)
 
たとえば、実家で1-2時間預かってもらうだけでも、うちに家族やお友達が来てくれるだけでも、本気で本当に助かるんだよね合格
 
娘を10分抱っこしてくれるだけでも、全然違う…
 
母ってすごいよね…
 
あの頃、よく愚痴ってた妹を馬鹿にしてたことを本気で後悔する毎日叫び叫び叫び
 
妊婦もそうだけど、母もなかなかすごい…
世の中のお母さんたち、おつかれさまですクラッカー
 
 
黄色い花おまけ黄色い花

 

{BF92AEB9-16BB-4653-BDE8-4548DAECF64A}

 

今日は、昨日や今朝のグズグズが嘘だったようにスーッとお昼寝得意げよかったよかったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!