ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

祝・生誕二ヶ月(生後二ヶ月のまとめ)

今日は生誕二ヶ月のお祝いですラブラブドキドキラブラブ


ケーキでも焼こうかと思ったけど、グラミーが帰って、早速youtubeに釘付けになり、機会を逃すガーン来月にでも焼こうかなあせるあせる
 
それでは、生後二ヶ月のいろいろをまとめておこうと思いますパー
 
星ねんねお月様
-おでかけ中、主に午前中は3-4時間ねんね
-午後は、ちょこちょこねんね
-夜は9時前後から平均5時間ねんね
(最長は7時間)
 
ヒヨコ混合育児ヒヨコ
-授乳回数は基本的に5-9回
-あいかわらず混合、ただし、おっぱいだけでも満足できるようになったようで、外出時と寝る前以外は、おっぱい
-おっぱいのあとに満足できない様子だと、ミルクを60mlプラス
-ミルクだけの時は、あいかわらず120ml
-だいぶ上手に飲めるようになりました
-あいかわらず母乳パッドは必須
 
ウサギできることウサギ
-両手を組む、というか、合わせる
-声を出す
-笑う
-大きな声で泣く
-顔を手でこする
-足をおへそ上くらいまで持ち上げる
-おもいっきり反り返る
-目でものを追う
-首を支えなしでも安定させたり、右左に動かしたりできる
-指しゃぶりする
 
 
{59386DDE-2AA8-4E3D-BF62-7741B5393702}
そうなんです…最近、チュッパチュッパ音がすごいとおもった、右手でこぶしを作って、チュッパチュッパ、手をしゃぶって、指しゃぶりしています叫び叫び叫び
 
まだ親指は見つけられず、こぶし全体をべろんべろん舐めまくり、口のまわりはよだれだらけ…
 
そろそろよだれかけさせようかな汗ただミルクの吐き戻しなどほとんどありません合格ニコニコ合格
 
{D973E8B7-CBE7-4EDD-85F7-28270D5DD401}

ぶくぶく泡は、出してるけどね…
 
 
 
ちなみに、私は体重がだんだん減ってきて、あと4キロで妊娠以前の体重ににひひでも、こっからが減らないねー…
 
そして、たまに出血するけど体調は万全ドキドキばあばとグラミーが代わる代わる来てくれたおかげで、楽しい子育て二ヶ月間でしたクラッカーべーっだ!クラッカー
 
ベビを抱っこしてると、本当に本当に可愛くてねビックリマーク親バカすぎるんだけど、こんなに可愛い赤ちゃんは見たことないって思うラブラブドキドキラブラブ
 
産後すぐで、疲れもとれず、夜も眠れず、ダウン
してるママさんたちに言いたいビックリマーク
 
もうすぐ落ち着くから頑張って、と!!!!!!!!
 
そのうちベビが笑いかけてくれて、愛しい我が子と思う日はすぐそこよラブラブ!