ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

母&義母に来てもらう時期

出産に伴い、実家の母と夫の母に、お手伝いに来てもらうことになっていますニコニコ

 
義母の方は、別に頼んでないけど、来るみたい…初孫で、しかも夫は四兄弟(みーんな男)で初の女児なので、楽しみでしょうがないらしいクラッカーガーンクラッカー
 
妊娠の報告をしてから、今まで以上に電話やメールが来るようになって、昨日なんて、私がお腹の子供のことを「MY BABY」って言ったら、「OUR BABY」と何度も訂正された!!!!!!!!
 
産むの私ですけどあせる
 
今まで何も問題なく、むしろ義母との関係が良好だっただけに、なんとも言えないけど、こりゃ孫が生まれたら、また違う話かなと思ったしょぼん
可愛がってくれるのは嬉しいけど…
怖いわー…
 
 
私の予定日は4月30日合格
今のところ、私の母がこの出産予定日の一週間程前から来て、約一ヶ月ステイ音譜音譜
お父さんが、母が帰る一週間位前に来て、二人を一応観光に連れて行って、二人揃って日本へ帰国クラッカー
 
その後、義母が約二週間ステイクラッカー
 
という、ながれを検討中だけども、昨日、母に、先に義理のお母さんに来てもらった方が、あとで苦労しなくていいんじゃないのっと提案され、確かに一理あるなと叫び叫び叫び
 
産後すぐは私も体が思うように動かないし、ベビーもきっとどこにも行けないし、夫は10日間の休暇をとるので、義母に来てもらった方が、いいのかな汗
 
義母は、もちろんアメリカ人だから、車も運転できるし、英語もできるし、一人で何でもできるからね合格
 
夫に相談すると、
クマ「どっちでもいいよー!!
みんなが好きなようにしてー!!
 
うーん、迷うなー…
 
私は、自分の家族がせっかく来るなら、ベビも連れて、みんなでどこか行ったりもしたいから、とりあえず出産は夫と二人で乗り切るくらいの気持ちで、頑張るかあせる
 
ベビの産まれるタイミングは本当に未定なので、義母には予定日に合わせて来てもらうよりは予定日から一週間後くらいの確実にそろそろ産まれるか産まれてる時期に来てもらわないと、ほんの少しベビに会ってお別れってこともあるからね叫び叫び叫び
 
今月来月中にはチケット予約したいだろうし、引っ越しが落ち着いたら、話しを煮詰めようと思います汗
 
昨日みた物件は、部屋が二つあるので、狭くてもゲストにお部屋提供できるので、よかったーラブラブ得意げラブラブ
 
契約できますようにー!!!!!!!!!!!!