ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

続・引っ越し、上の階へ?!

昨日は引っ越し事件のせいで、寝た気が全くせず、朝もどこかモヤモヤした気持ちで目覚めましたハートブレイク


何気なく今日もcraigslistをチェックしていると、なんと私たちのコンドミニアムの上の階が賃貸に出されてる汗

(Craiglistとは、ハワイで物を売買する時などに使う掲示板みたいなもので、今の家もこれで探して、契約しました!!車もこれで買ったし、ハワイでは何かとcraigslistに頼ることが多々あり!!)

しかも、今朝アップされた新築物件で、うちより賃料やすい汗

これは見に行かなければ!!!!!!!!!!
上の階なら、引っ越しもだいぶ楽だし、このコンドに住み慣れてるから、かなり精神的な負担が減る!!!!!!

早速、夫に電話して、上の階の大家さんとコンタクトとっていいか聞くも…

「今、忙しいから!じゃね!」

ひどい叫び叫び叫び叫び叫び叫び

ハワイでは、いいと思った物件は速攻見に行かないとドンドン売れちゃいますからねハートブレイク思い立ったら、行動しないと…

とりあえず、うちの夫は昨日から全くもって、態度が悪い…こんな急に引っ越しになって、ショックなのはこっちも一緒なのにしょぼん私はただ一刻も早く家を決めちゃいたいのにー…じゃないと、臨月きちゃうよー…


いろいろ考えたことを整理すると…
(前回の引っ越し記事と多少重複しますガーン)

ウサギオプション1ウサギ
上の階へ引っ越す
合格引っ越し最小限
合格住み慣れてる
合格安い(1700ドル)
叫び狭い
叫び解約金が発生するかも

ウサギオプション2ウサギ
ミリタリーハウジングへ引っ越す
合格とにかく広くて綺麗
合格解約金がない
叫び高い(家賃2900ドルで光熱費など込み)

ウサギオプション3ウサギ
この界隈で新しい物件を探す
叫びめんどくさい

という、オプションが3つですクラッカー

オプション3はできる限り避けたいので、上の階がだめなら、とっととミリタリーハウジングに引っ越すのが、負担が少なくていいと思うんだけどねガーン

引き寄せの法則によって、どう転んでも今より素敵なおうちに引っ越せるよねべーっだ!

私だって、旦那があんなマイナスな発言ばっかしなければ、引っ越し楽しみでしょうがないけどなあせるあせる

というのも、私、ハワイに来るまで、ずーっと実家住まいだったから、人生で一度しか引っ越したことないの音譜音譜音譜

だから、正直、引っ越しって聞くとワクワクしちゃってねニコニコ簡単に言うと、こういう気分になるわけですよ…

{25F8D28E-ED7A-40AB-898C-67148BFEE5E9:01}

トトロ…ドキドキ叫びドキドキ

だから、もっと引っ越し楽しもうよ、わが夫よー!!!!!!!!!?!?