ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

引っ越し先のオプション

今週は旦那の仕事が忙しく、帰宅も遅いのですが、昨日帰ってきてから、軽く話し合いをしました合格


なにせ、引っ越すかどうか、というよりは、引っ越さなきゃいけないから、どんどん話を進めないとハートブレイクガーンハートブレイク

話し合いの前に自主的に夫は給料明細を印刷し、現在軍から支給されてる家賃手当の額を確認…やはり3000ドル!!!!!!!!
すごい額だと思われるかもだけど、ハワイで家族向けの家を借りたら、基本家賃が2000ドルくらいするからね汗

なので、私たちは約1000ドル毎月貯金できている感じクラッカーできてるかできてないかは別です叫び叫び叫び叫び叫び実際全然たまらないし…

クマ「ミリタリーハウジングは、入居簡単だって今日職場で聞いたんだよね…」

おとめ座「へー!(心の声:ちゃんとリサーチして、ミリタリーハウジングも視野に入れてるやんドキドキえらいぞードキドキ)」

どうやら、彼もいろんな可能性を考えているらしい!!

おとめ座「私がメールした上の階の物件みた!?
クマ「見たけど、2000ドルは高いシラー
おとめ座「え!?!?!?!?!?

そうなのです…なんと上の階物件1700ドルだったのに、夕方確認すると2000ドルにアップしてるっていうハートブレイク

こんな狭くて2000ドルってどうなんやあせる中の改築具合にもよるけどさ…

おとめ座「実際あなたはどういうふうに思うよ、今後のこと!?!?!?

クマ「僕が考えるオプションは…
1)ミリタリーハウジングに引っ越す
解約金かからないし、簡単そうだから!でもその代わり、軍をやめることになったら、また引っ越しだし、家賃がばか高すぎるから、これは本当に最終手段
2)今住んでる部屋を買う
ずっと住む気はなく、あくまで不動産収入目的で買って、賃貸物件にする!ハワイはよさそうな物件はすぐに売れるから、維持できなくなったら、いつでも売れる
3)他の物件を探す
というのが、今考えてることかなガーン

ひえーーーーーーあせるあせる
このコンドミニアム買っちゃうのーあせる

せめて、買うならもう少し上層階で眺めがよくて、綺麗なところにしようよ叫び叫び叫び

おとめ座「とりあえずミリタリーハウジングでも、一部料金が返ってくるという話を聞いたので、明日ベースのハウジングオフィスで話を聞いてくるよ!!

ということで、今日は朝からミリタリーハウジングオフィスへ出向くことになったのです合格

昨日の話し合いの進展は、夫もミリタリーハウジングもありかと考えていることと、彼が一夜明けてだいぶ冷静に考えられるようになったこと音譜

そして、私はこの人と結婚したからには、一緒にいい方向に物事が運ぶ努力をしようと考えられること音譜

なんだかんだミリタリーハウジング、もしくは素敵なおうちを毎日引き寄せているかもドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

前向きすぎる?


でもさ、引き寄せの基本は感謝の気持ちだからねにひひ