ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

PCS、どこへ行こうか(行けるか)

みなさん、ご存知の通り、うちの夫はアメリカ軍に所属していますにひひ

 
大方、ミリタリー勤務だと3-4年に一度、異動があり、部署が変わるのですが、今年の秋が、私たちのそれにあたります!!!!
(これをPCSと呼びます)
 
もうすぐハワイに来て、三年も経って、私はいつの間にか主婦になり、妊婦になり、今になって振り返ると激動の数年汗
 
過ぎてしまえば、あっという間だったけれど、初の海外生活は結構大変でしたハートブレイク
 
こちらに来て、半年はすごくホームシックだったけども、いつの間にか友達もたくさん出来て、今はここを離れるのがつらいしょぼん
 
ラッキーなことにハワイに残る、もしくは、日本に異動ならばいいけれども、どうやら今回はそうも行かなそう…
 
私たちが選択できるチョイスは、なんとアメリカ本土への異動ハートブレイク
 
しかも、ど田舎ばっかやんけーあせるあせる
 
ぎゃよー…やってけるのか、私叫び叫び叫び
 
とりあえず、今から不安だけども、腹くくって、正式に異動が決まるまで待とうと思いますガーン