ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

22w2d はじめてのエコー検査1

12月30日、こんな年末にハワイでは初めてのエコー検査に行ってまいりましたクラッカー


日本に帰省したときに何度かエコーで赤ちゃんを見せてもらったものの、最後に赤ちゃんを確認したのは妊娠12週以来…どんな感じになってるかなーラブラブ!

アメリカでは基本エコーは3回(初期・中期・後期)あるけれど、私の通うトリプラー陸軍病院は、1回のみ叫び叫び叫び
支払いなしの無料診察だけあるよね汗

そして、本当は20週でやるはずのものが、クリスマスツリーホリデイシーズンクリスマスツリーが重なって予約がとれず、22週での検査でしたガーン

さて、本題です合格

エコー検査(ウルトラサウンド)は、いつも行っている産婦人科とは別の階にある、ウルトラサウンドやノンストレステストの専門科で行われます音譜
この科は、分娩する科と隣合わせになっていました合格

いざ、予約時間に名前を呼ばれて、薄暗い個室に通され、夫も終始同席し一緒にモニターをチェックしますドキドキ夫は今回、赤ちゃんと対面するのが初めてですラブラブラブラブ

私はというと、エコー検査の前のルールとして…検査の2時間前から…

合格大量の水を飲んで膀胱をパンパンにしておく
合格砂糖、カフェイン、フルーツ、野菜をとらない

だったので、朝ごはんを食べず、水を飲みまくって、一刻も早くトイレに行きたい状況で、この検査に挑みましたあせるあせる

まずエコー技師の女性が、事細かく、赤ちゃんの体のパーツを見ていきます音譜
手足の長さ、頭の大きさ、指の数、脳みその状態、心臓の状態など…

病院技師:「性別知りたい!?」
おとめ座私:「おねがいします!」
病院「女の子だね!!!!!」

ぎょえーーーーハートブレイク嬉しいけど、信じられないハートブレイクえーーーーー!?!?!?
日本でやったエコーでは、2人のお医者さんに男の子って言われたんですけどハートブレイク

恐竜の洋服、買わなくてよかったクラッカー
夫もまさかの展開に笑いが止まりません…なんていったって、男の子だと、みーんな思っていたからね叫び叫び叫び

次に、女性器系(子宮頸がんのながさや、卵巣の状態)や胎盤の状態もチェックニコニコどこにも異常ありませんでした!!!!!!!!

と言いたいとこですが、一通りの検査が確認が終わった後に、技師から…

「胎児のおなかが白いのが気になるねあせるエコジェニック(echogenic)っていうんだけど、おなかが骨みたいに白く写ってるでしょ?」

このとき、私はそんなに大事だと思っておらず、夫もいまいち状況が掴めませんでしたあせるあせる

長くなるので、続きます!!