ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ついに学生→永住権保持者になる時が来た!→二度も失敗しました!

二日前の19日(水)に久しぶりに我が学校、KCCこと
カピオラニ・コミュニティ・カレッジを訪れました音譜

なが~い夏休みのあいだ、KCC周辺に近づいていなかったので
カイムキの街にいろいろと新しいお店ができていて
なんだか新鮮なドライブとなりましたにひひ

本題ですが、夏休みは今週いっぱいでおしまいあせる
私はまだ学校にビザステイタスの変更を申し出ていなかったので
とりあえずグリーンカードが届くのを待たずに、
既に手元にあるApproval letterWelcome letterをもって
HICに手続きに行ったのです合格

※HICとは、ホンダ・インターナショナル・オフィスといって
KCCで留学に関する全てを司るオフィスです
合格

やっぱり夏休み最終週ということで、激込みあせる

やっと私の順となって、事情を説明すると
今、学生ビザを放棄することもできるけども
結局グリーンカードが届いたら、正式な手続きをしないといけないらしく
この日はとりあえず、そのまま帰宅汗

そして、帰宅すると同時に郵便ポストにはグリーンカードが…
なんというタイミング汗

翌日は予定があったので、翌々日の今日
また学校に手続きに行くと、閑散としている叫び叫び叫び

やってしまった~…
ハワイ州のホリデイで学校閉まっていた
あせる

最悪だハートブレイク

来週から学校始まる前にステイタスチェンジしたかったのにあせる

とりあえず、月曜日は一日仕事なので
火曜日の朝一番で、ステイタス変更に行くしかないなあせるあせる

というのも来週金曜日までに変更しないと
授業料が引き落とされてしまうのです汗

やば~い…