ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ハウジングオフィス@パールハーバー

いやー…昨日、今日と、ミリタリーハウジングのオフィスにいって疲れ果てました汗


大家さんも来るとか来ないとかで、結局昨日も今日も来ないしプンプン
殺気を覚えるよ、この時間や約束にルーズなビバ米国人め叫び叫び叫び

では、早速…
ミリタリーハウジング報告です!!!!!!

まず昨日は、はじめてのミリタリーハウジングオフィス来訪ということで、緊張した面持ちで、行ってきました汗

ビルに入ると、まず受付ニコニコ
事情を説明して、どんな流れか聞くと、夫のペーパーワークがないと、話が聞けないとのことで、翌日アポを取って、出直すことに合格

そして、今日、夫が用意してくれた書類を持って、いざ出陣アゲインにひひ

まずは軍の手続きを完了するためのカウンセラーと話し合いをして、アプリケーションを完成させます得意げ夫の勤続年数、ランク、などを一緒に確認して、家賃手当の額をもう一度割り出したり…
いろんなペーパーにサインしたんだけど、どれも長くて、読むだけでお疲れモード汗もういいや、サインしちゃえー叫び叫び叫び

そのあと、不動産専門の担当者とどんな物件が適応されるか、空きがあるかを話し合います音譜音譜
(どうやらフォレストシティという不動産屋が、軍とに仲介に入って運営している模様合格)

まず、うちはこれから生まれてくるベビーを含めても家族三人なので、2ベッドルームのおうちが基本!!ただ少し多めに家賃手当を払って、3ベッドルームのおうちにアップグレードも可能!!

エリアは、なるべくタウンに近いエリアを希望…

ウサギ「このエリアだと3ベッドルームは、一軒だけ今ちょうど空きがあって、月々$2800です合格2ベッドルームは$2700で、たくさん空きありますよ!!!!

現在メインテナンス中で、まだ内覧できないようなんだけども、写真で同じような作りのおうちを見せてもらうと、まーまーかな…ただすっごい綺麗ですっごい新しくて、すっごい広いわけではないハートブレイク

いろいろと根掘り葉ほり聞いて、とりあえずこの3ベッドルームのおうちを火曜日までとっておいてもらうことにクラッカー

家に帰って旦那と相談して、お返事することになりましたラブラブべーっだ!ラブラブ

ハウジングオフィスが終わってから、家に帰る前に、この紹介された物件を外からでも見学して帰ることに得意げ友達が同じエリアに住んでいるので、なんとなく土地勘があったので、行ってみました音譜音譜

{8967FA58-C960-46A3-8D02-BAACDDA27005:01}

見た目はそこまで古い感じはないドキドキ

ただ、不動産屋で中の写真を見せてもらったときは、今住んでるコンドくらい古い印象だったな汗

これは旦那帰ってきてから、要相談べーっだ!それにしても、いやー…疲れ果てたハートブレイクハートブレイクハートブレイクおうち探しって本当に大変ね…