ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

F1ビザを放棄する!三度目の正直なるか!

さて、ハワイ州立大学ことUHはマノアキャンパスを中心に
島内に点在するコミュニティ・カレッジで形成されています音譜

だいたいの学生は学費の安いコミュニティ・カレッジで1~2年生の授業をとって
3年生から卒業するまでUHマノアに編入しますドキドキ

このUHに属する全ての学校が昨日から秋セメスターを開始…
私の住むマノア地区も学生で溢れかえり道は混みに混んで
台風が直撃と最悪な月曜日あせる

行ってきましたよ~、例のHIC叫び叫び叫び

それにしても、KCCの駐車場とめるまでに20分はぐるぐるスポット探し…
9時すぎに学校に着いたけど、すっごい混んでて
止めるところなんてないよ汗

HICの受付はどう見てもバイトの子だったので
上司と相談しつつ約15分くらい?で手続き完了合格

三度目の正直で、学生ビザを放棄して
KCCでもステイタスを永住権保持者に変更しましたクラッカー

グリーンカードのコピー学生証の提示だけで済みました!!

手続き完了とともに、いつでもクラス変更できるからとのこと
早速、家に帰り、パソコンで今季のクラスをお休みする申請クラッカー

とりあえず、間に合ってよかったー…
キャッシュバックはいつになるかわからないけど、別に急ぎじゃないし
そのうち口座に振り込まれるからいっかニコニコ
あまい?ツメがあまいかな?