ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ハワイで車が故障1

本日のハワイは、水曜日汗


私はというと月曜日のとある一大事から
疲れが溜まって…
もう何をする気にもなれずしょぼん

こんな時、いつもならレッドブルがぶ飲みして頑張るんだけど、妊婦だから飲めないしあせるあせる
夫が帰ってきても、ソファーで横になって
今日は体調悪いので夕飯作れないと宣言しましたガーン

月曜日のとある事件とは…
そうなんです、愛車が急に動かなくなりましたハートブレイク

とにかくとにかく動揺して精神的に疲れてしまいましたハートブレイク

事件が起きたのは不幸中の幸いか、車屋さんでしたビックリマーク

この日、11月末日で年に一度のセーフティチェックが切れるということで急いで車屋さんに持って行きました車あせるあせる

ランチの約束があったので午前中にもっていくとすごく混み合っているから午後に来てと言われ、アランチーノでランチを食べて、また車屋さんに持っていき、オフィスで手続きをして、いざセーフティチェック(日本の車検みたいなもの)してもらおうと車のエンジンを入れるも、スタートしない!!

ブルブルってエンジンかかるけれど、すぐにパワーダウン!!!!

訳がわからず、車屋さんに相談するも、私の車はドイツ産のフォルクスワーゲンで外車は見ないよってハートブレイク

おい、不親切だな、覗くくらいしろよ
と、心の中で思うも、どうしようもないので、夫に電話あせる

今日は遅くなるからと言われていたのに、申し訳ないと思ったけれど、急いでそうたいしてもらえるようにお願いして、1時間後に夫が車屋さんに到着汗

夫も車をスタートさせるも、スタートしない!!あー、こりゃコンピューターシステムトラブルだから、僕でもわからないや!!

車屋さんに安いトウトラック(故障車用の牽引車)の番号と、すぐ100メートル先くらいにある外車専門の修理工場の電話番号をもらい、とりあえず、これから車を運ばせてもらいたいことを伝え、待つこと15分あせる

牽引車が到着しました…

長くなるので、続くハチコスモス