ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

永住権(グリーンカード)申請(9)I-765

ついに最後の書類となりました…
I-765 Application For Employment Authorization
労働許可証です得意げ

米国では、一部例外を除いて学生ビザや婚約者ビザといった滞在ステイタスでは
働けません…どんどん貧乏になっていくよね汗

ただ永住権申請中で、滞在ステイタスがペンディング中でも
この労働許可証が承認されて、手元に届くと
永住権を待たずに就労できます音譜

この書類はメチャメチャ簡単でしたドキドキ

記入書類はペラっと一枚だけで、添付した書類は…
1、最新のI-94
2、パスポートの写真ページ
のみでした音譜

I-94は米国への出入国記録ですひらめき電球
現在データ化になって、紙ベースではもらえないので
自分で移民局ホームページにアクセスして、プリントアウトします合格

この書類もこれだけでいいのか本当に謎ですが…
移民局のプロセスを待って、何か追加で出すものがあれば
その都度、アップしていきたいと思います音譜