ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

離乳食は1分で準備

現在まだ一回食で粘っているものの、毎回の離乳食準備って大変ですよね汗

特に子供がぐずってるときなんて、作れたもんじゃない叫び叫び叫び

ということで、私は時短準備に命をかけていますパー

まず、娘が寝ている間に一週間分の食材を下ごしらえして、氷結皿で冷凍しますビックリマーク


{19898AEC-4E56-4416-926E-2ACA7DD081E8}

例えばの献立ですが…
合格野菜スープ粥
合格バナナアップル
合格豆腐ほうれん草かぼちゃの白和え

これを全部電子レンジでチンするだけですクラッカーニコニコクラッカー

どん!!!!!!!!!!!!

{AA1442DD-10FE-4169-878F-3DF0BB9CBAB1}

1分もかからず離乳食完成ラブラブ!


{9E95F810-E113-4824-ACDB-63F4BB788AC2}

こんな感じで、毎日離乳食を作っておりますラブラブ