ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

はじめて、育児が嫌になった

もうすぐ生後一ヶ月の娘ニコニコ


新生児のときは寝てばかりいたけれど、今では起きている時間も増えて、軽くぐずったり、ご機嫌だったり、いろんな表情を見せてくれる合格にひひ合格
 
だんだんとリズムが出来てきたようで、だいたいいつも同じ時間に寝て、同じ時間に起きるようになりました!!
 
昨日、一昨日と夜の寝ぐずりで、私はどうしようも出来ず、娘が生まれてから初めて育児が嫌になりましたハートブレイク
 
幸い、ばあばがいてくれたので、娘と少し距離を置くことができたけど、一人だったら、どうしたらいいんだろうと不安になったあせるあせる
 
一昨日は、深夜2-4時で寝なくなっちゃって、寝不足…昨日は、夜7-12時まで、ぐずぐずで寝不足…
 
昨日は特に、ベビが眠たそうにしているにもかかわらず、夫が横からミルクが足りないとか、自分が寝かしつけるとか、おしゃぶりなんかあげるからだとか散々文句を言われて、精神と体力の限界に叫び叫び叫び
 
特に昨日はじいじとばあばのために、いっぱい運転したこともあり、疲労が溜まっていたのも重なって、ぐずぐずの娘に嫌気がさしてしまいましたしょぼん
 
この子の母親は私しかいないのに、こんなふうに弱気になってしまう自分にも悲しくて、娘の寝顔を見ると、自己嫌悪にハートブレイク
 
夫が育児を手伝ってくれるのは嬉しいけれど、何もリサーチもせずに、あれこれ言われたり、無責任に可愛がるのはやめてほしい!!!!!!!!!!!!!!
 
夜中に面倒みてるのは、私とばあばなんだから…
 
{4D9A51D0-0F5B-4402-95EB-BBDA13D488DC}

可愛い寝顔を見ると、涙がでてくるよハートブレイク
こんなマミーでごめんねしょぼんあせるあせる