ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ばあば、約一ヶ月のハワイ滞在

ばあばのハワイ滞在も残すところ、約一週間!!!!!!!!


正直、家政婦兼ベビーシッターとして、こき使わせていただきました叫び叫び叫び

家事は、掃除、洗濯、料理、ありとあらゆる仕事を散々してもらい、夜中の授乳にも付き合わせ、娘の世話も誰が親かっていうくらいに見てもらいましたあせるあせる

あっという間に時間が過ぎて、最初は一ヶ月ちょっとも一緒に暮らすことに不安もあったけど(私は嬉しいけど、夫が日本語喋れないし、ばあばが英語を喋れないからガーン)二人ともお互いを尊重して、仲良くやってくれたので、全くトラブルのないまま、ここまで来れましたドキドキしょぼんドキドキ

ばあばの滞在中は、いろんなところに一緒に出かけて、娘が生まれて、生後10日くらいからはかなり連れ回してしまいました汗でも、たくさんの楽しい思い出が出来ました音譜ニコニコ音譜

ハワイに引っ越してきて、あと数ヶ月で丸三年…最初は、学生ビザでこちらに来て、アラサーの私がまた海外で学生して、気付いたら結婚の運びとなり、今では可愛い娘を持つことができて、ここまで来る間に、いろんなことがあったけど、日本とハワイが遠すぎて、実家が近ければ、いろいろ手伝ってもらえたのに、と何度も嘆きましたしょぼん

特に結婚式の準備は大変で、文句たらたらテレビ電話で愚痴りながら前に進み、今回娘が生まれまでの妊娠期間も、それ以上にたらたら文句たれて、出産準備を進めましたパー

ただ今回ばあばに一ヶ月来てもらって、最初から最後まで、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、これまでの三年間、離れていて、手伝ってもらえなかった分の倍以上にお世話になりました!!!!!!!!!!

仕事も休んでもらって、一ヶ月もじいじとひいおばあちゃんを日本に置いて、こちらに来るには、ばあばもそれなりの覚悟があったと思いますビックリマーク

それでも、来てもらえて、本当に毎日楽しく子育てが出来ましたクラッカーしょぼんクラッカー

親孝行しなきゃいけないのはこちらなのに、孫の代までお世話になって、いつまでも親離れできていない私汗

これから、一人(旦那もいるけども)になる不安もあるけれど、私も立派とまではいかないくても、育児を楽しんで、笑顔いっぱいの子育て生活を送れるよう頑張っていこうドキドキドキドキドキドキ

{10AFF2BF-A81F-4E4C-9390-DC6E46A5FE44}

音譜おまけ音譜
ばあばに買ってもらったお猿のパジャマで、今日も元気いっぱいの我が娘合格にひひ合格

寝たと思うと、ちょろ目でこちらを見るのです…ショック!あせるあせる