ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

34w3d ジェルネイルをオフする

明日ネイルサロンに行こうと思っているんだけど…手先のジェルネイルをオフするか迷ってますハートブレイクショック!ハートブレイク


いつもはペディキュア(マニキュア)&手元(ジェル)の両方をお手入れしているんだけど、あと6週間で、予定日ということもあり、さすがにもうジェルできない汗

日本では、お産の際にマニキュア除去していくのは常識っぽいんだけど、アメリカでは何も言われないから、マニキュアだけでもしてもらうか迷ってますあせるあせる

前回、試しにジェルじゃなくて手先もマニキュアにしたけども、すぐによれちゃって、とーっても扱いづらかったんだよねガーン

今ついているジェルを除去して、マニキュアしてもらうか、もしくは、今ついてるジェルが自然と劣化して、とれるのを待つか…悩んでいます汗

まだあと5-6週間あるので、とりあえずこのまま放置して、臨月になってもジェルがとれてなかったら、オフにいこうかなパー