ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

USPS(アメリカの郵便局)

実家にクリスマスプレゼント(遅すぎでしょ)を送るためUSPSへ行ってまいりました!!!!

 
アメリカには、大きく分けて私営(?)の郵便会社が3つあります音譜
 
合格USPS
合格FedEx
合格UPS
 
USPSが日本でいう郵便局に近い感じなので、私はUSPSしか使ったことないけれど、Amazonなんかの配達物はFedExで来ますクラッカー
 
そのUSPSの中でも、今回使ったのはFirst-class mailという一番安いもの音譜
それでも、ティーシャツ送ったくらいで、20ドルはします叫び叫び叫び高すぎ…
 
これをワンランク上のpriority-mailにするとプラス10ドル程度…
 
Priorityだと4日くらいで着くみたいだけど、急ぎでもないので、一番安いので送りました汗
 
これがもう少し安い郵送料なら、もっといろいろ送ってあげられるんだけどなー…ハートブレイク