ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

永住権(グリーンカード)申請(20)ついにapproveされました!

朝からテンションMAXというのも…
つ・い・に!!
先日のグリーンカード面接の結果通知が来ましたドキドキ

そして、もうこの文脈からも分かる通り、審査に通過し
2年のテンポラリー永住権を発行してもらえることになりましたビックリマーク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今朝8月7日にUSCISのオンラインチェックサービスが更新され
I-130とI-145DecisionそしてPost decision activityとなり
8月6日に私の申請が承認され、Welcome Letterを既に郵送したこと
10月5日までにグリーンカードを郵送することが書かれていましたドキドキ

本当によかったよ~…3ヶ月半くらいの道のりだったけど
すごく長く感じた叫び叫び叫び


あの後味の悪い面接のあと、やっと昨日になって私も気持ちが落ち着いたので
夫に胸の内をぶちまけたところでした汗

別に喧嘩を売りたいわけじゃないからさ
私はこう思ったんだということを伝えたけど
夫はやはり言い分があって、それも私がズバリ思っていた通りの言い分
「あの若い面接官の態度が気に入らない、
アメリカではあんな感じで面接を受けるのが普通、
自分は悪くない」

←と、言いつつ、ちょっと顔がひきつってたから
たぶんちょっと自分やらかしたなと思っているはずあせる

それはさておき、最新のタイムライン恋の矢

 

www.popohonolulu.com 

www.popohonolulu.com