ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

永住権(グリーンカード)申請(14)タイムライン2015年7月7日現在

気づけば今日は七夕でしたね~いて座流れ星キラキラ

ハワイに来てからは、相当重要な祝い事しかしていないのが現実…
私の場合、学生もやってるからなかなか細かいとこまで手がまわらないんだよねあせる
夫が(将来的には子供も)日本文化に触れる環境を提供していくのは
国際結婚をした私の努めでもあると思うのですが、なかなかね~…

さて、本題です!!

2015年7月初旬現在チューリップ黄タイムラインチューリップ赤

※私のケースは、2015年ハワイ州にてF-1ビザ→永住権への切り替え(AOS)です!


2015年4月27日 永住権申請書類一式 をUSCISに郵送手紙
        (AOS用手続きセット)
        郵送の仕方はこちらウサギ


5月6日 E-mailにてNOAのお知らせ
     銀行から手数料が引き落とされる

5月11日 郵便ポストにてNOA受け取り

5月16日 郵便にて指紋採取(フィンガープリント)のアポイントメントが届く

5月19日 ホノルル移民局にて指紋採取
     (アポイントメントは29日だったけれど…シラー

7月4日 USCISオンラインのチェックシステムでI-130、I-131、I-765のセクションが
     7月4日に更新となる→しかし、詳細ページは変化ナシ

7月6日 USCISからE-mailで面接通知を発送した旨、連絡がひらめき電球

     USCCISオンラインの更新が止まっていたI-485セクションがいきなり更新される
     →面接通知を発送しました!
     面接通知が家に届く

7月14日 USCISからE-mailひらめき電球
     I-131とI-765が受理され、コンボカードを発送する とのことにひひ


8月初旬 面接予定

また更新しますべーっだ!


 

www.popohonolulu.com