ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

日本人の縁

今日、スーパーに買い物に行ったら、カートに乗ったポポ丸が一点を凝視しているカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


何かと思ったら、日系人のおばーちゃん二人組み(たぶん80歳くらい)が、ポポ丸を見てニコニコしてるビックリマーク

オーガスタで遭遇する日本人はだいたい韓国人だから、軽く会釈して通りすがろうとすると…

小さな声で、
「可愛い赤ちゃんだねーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
と、会話しているのが聞こえたつながるうさぎ

思わず、躊躇せずに日本人ですかカナヘイ!?

と、問いかけたら、もう長いことこちらに住んでいる日本人二人組みのおばあちゃんたちだったパー

その場でいろいろ立ち話になり、お友達に若い子がいて、その子もハワイから来たから、紹介してげたいから、電話番号ここに書いてとのことで、電話番号交換とびだすうさぎ2

長いこと住んでるとは思えないほど、日本人のおばあちゃんだったカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

ポポ丸もずーっとニコニコで泣かないしカナヘイハート

{BE7477F5-A4A9-48B6-9B04-D22F78112B97}

こちらに来てすぐ、ベースで会った日本人のおばーちゃんは、日本語が苦手らしく、全然話が通じなかったんだけど、この二人はすごかったカナヘイきらきら

縁よねーって言って、去っていかれましたとびだすうさぎ2