ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

親指みつけた!98d

本日もママヨガに行ってきましたラブラブドキドキラブラブ


いつも寝ている娘…今日は朝からグズグズだったこともあり、ヨガの最中ずーっと起きていましたべーっだ!でも、とってもいい子だったの音譜

私がヨガしてるマットに横になって、お空を見て、ずーっとあうーあうーって言ってたね合格

でも、お家に帰ってきてからは、またグズグズ…珍しいいわガーンこんな日はいつもよりいっぱい抱っこして、いっぱいかまってあげるからね合格ニコニコ合格

ここのところ、私の鼻水と頭痛が止まらなくて、どうやら風邪をひいたっぽいガーン

だから、ベビに移ったんじゃないかと心配したけど熱もないし、鼻水も出てないし、大丈夫そう…ただ甘えたいだけかなドキドキ

あたいは、モートリン飲んで治るのかな…母乳だとこういうとき、へんにお薬のめないから困る汗

最近、娘の指しゃぶりが進化し、ついに親指みつけました!!!!!!!!!!!!

{2D13E318-6283-4746-89F0-4B7E7C073883}

うまく口に入った時は、こんな感じで人差し指たててニンニン忍者ポーズあせるあせる

でも、居心地が悪いらしく、すぐに人差し指と薬指に入れ替えますパー

朝方の指しゃぶりは、もう常習化してきていて初期はやめさせようと必死だったけど、ここのところは優しく見守ることにしましたビックリマーク

手を舐め舐めしたり、指をシャブシャブするのは赤ちゃんにとって初めての遊びなんだってドキドキドキドキドキドキ

こうやって手を認識して、次に足を認識してっていう順番があるし、赤ちゃんにとって初めてのおもちゃである手を引き離すのはかわいそうだよねクラッカーこうやって大きくなっていくんだねクラッカー