ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ルクルーゼで、すき焼き

なんだか久しぶりにすき焼き食べたくてねラブラブドキドキラブラブ作ってみたよニコニコ



{5C5B2EFC-E252-4FF6-844E-5B4C65853F77}

ルクルーゼで、作ったんだけど、すっごい水が出ちゃって…叫び叫び叫び

結構たぽたぽなすき焼きになったけれど、美味しく出来ましたビックリマーク

お気に入りの具である春菊がなくて、水菜いれたけど、意外にいけたよ合格

{E50B9BF9-537B-473C-BF83-7AE3305D8840}

マルカイで牛肉切り落とし探したけど、なぜか品切れで、結構厚めの肉になってしまったけど汗

星割り下メモ星
しょうゆ 1/2カップ
みりん1/4カップ
酒1/4カップ
だし汁1/4-1/2
砂糖 大さじ4-甘めはもっと


鍋もよくやるし、卓上で温めながら食べるやつ、ホットプレートはてなマーク名前がわからないけど、欲しいなーラブラブラブラブ!ラブラブ

実家のじいさんが生きてる頃は、よくすき焼きやったり、手巻き寿司やったり、本当に楽しかったなクラッカー

みんな働き出したり生活リズム変わって、一緒に食べることなくなったけど、次に実家に帰ったときは、ベビも囲んで、みんなでごはん食べたいなにひひ