ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

22w0d カーシート事件

ついに22週を迎え、おなかが超絶大きくなってきましたあせる

 
こんなんで超絶とか言っていたら、これからどうなることやら…
 
ただ最近食欲はガクッと減って、一時期の爆発的な食欲はなく、まーまー普通に食べてるかな、くらいになりましたニコニコ
おなかが大きくなった分、胃が圧迫されてあまり食べれないのかも!!!!
 
さてさて、昨日、友人からトラベルシステムのカーシートを譲り受けましたドキドキ家にあっても邪魔ということで、カーシートだけ先に貰って、ストローラー(ベビーカー)はあとでもらうことににひひそこのベビちゃんまだ2歳で、ベビーカーはたまーに使っているみたい合格ニコニコ合格
 
ただここで発生した事件あせる
 
私の車、フォルクスワーゲンのビートルという2ドアの車で、後部座席にカーシートつけると出し入れが半端なく不便ハートブレイク
 
というよりは…むしと…
カーシートが設置できるだけのスペースがあるかどうかも分からない叫び叫び叫び
 
アメリカでは助手席にカーシートつけるのは、推奨されておらず、エアバッグシステムの解除をしない限りは違法での設置になるため、なんとしても、後部座席につけなければ叫び叫び叫び
 
本日、夫が早く仕事終わって帰ってきたので、早速この一連の動作を確認したく、設置の協力をお願いするも拒否ハートブレイク
 
自分の子供のことなのに、なんで後回しにするかな汗昨日は今日やってみようって言ってくれたのに汗
 
久しぶりに怒り爆発で涙が出てきたしょぼん
私って神経質だから、一度、考えると、気になって寝れないくらいなんだよねしょぼん
 
とりあえず、まとめると…
 
ハートブレイクカーシートにまつわる不安まとめ車ハートブレイク
 
1)カーシートを後部座席に設置できるスペースの余裕があるか
 
2)設置できたとして、カーシートごと赤ちゃんを出し入れできるか
(2ドアなので、助手席を倒して、狭いドアの隙間から出し入れできるのか)
 
3)マンションの駐車場を夫が使っているため、私は常に路駐汗この路駐スペースで、赤ちゃんを出し入れする一連の作業が安全にできるかどうかハートブレイク叫びハートブレイク
 
4)来年9月に引っ越しのため、どちらにしろ、今の車は赤ちゃんが生まれてから、4ヶ月で売るつもり汗4ヶ月だけ我慢して乗る?それとも、まさか買い換える?
 
5)夫の車にもカーシート必要?もう一台必要?こんだけ出し入れ、手こずったら必要?
 
考えたらキリないけど、不安ばかりあせる
こういうとき、夫なら協力してくれたっていいのにねあせる