ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

永住権(グリーンカード)申請(1)タイムライン2015年5月現在

そもそもあせるブログを書こうと思ったきっかけが、、、、、、
永住権(グリーンカード)を申請するにあたって、いろんな壁にぶち当たりガーン
様々なブログを訪問させていただき、やっとこさ、書類提出できたため
私の経験も国際結婚カップルのみなさまに少しでもお役に立てれば合格
ということで、綴らせていただいております!

※私のケースは、2015年ハワイ州にてF-1ビザ→永住権への切り替え(AOS)です!


とりあえず、現段階でのチューリップ黄タイムラインチューリップ赤はこちら

2015年4月27日 永住権申請書類一式 をUSCISに郵送手紙
        (AOS用手続きセット)

5月6日 E-mailにてNOAのお知らせ
     銀行から手数料が引き落とされる

5月11日 郵便ポストにてNOA受け取り

5月16日 郵便にて指紋採取(フィンガープリント)のアポイントメントが届く

5月19日 ホノルル移民局にて指紋採取
     (アポイントメントは29日だったけれど…シラー

といったながれで、現在は長い待ちの期間です汗



申請書類や指紋採取のこと、また別記事で書きますね音譜




www.popohonolulu.com