ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

10倍がゆ悪戦苦闘

離乳食を始めて悪戦苦闘していること…

10倍がゆ作り!!!!!!!!!!!!!!

私は、電子レンジに入れると四分でお粥が作れるという離乳食キットを使って10倍粥をつくっているのですが、こんなもんでいいのかどうかわからず、育児書の写真と見比べながら作っています汗


{75640B1A-12FC-4F34-8A9D-72AAE2B525F5}

初回、離乳食キットを使うもかなり粒が残っていて不安だったので、こしてみたあせるあせる

すると、ちょっと粘り気が出て、あまりサラサラのお粥ではない感じガーン

そこで、2回目以降は日本で購入した離乳食本を参考にする合格

{F84A5441-2220-4D74-B25F-EFE3F4E2BC43}

{78D9C7E5-1BAB-4AFA-8581-16DFFCFC5AFD}

結構粒は残っているけれど、叩いて粒を潰すと粘り気が出ないらしいシラーパー

と、そんなこんなでできたのがこれ黄色い花わんわん黄色い花

{D1C1CE75-E9A6-4387-922E-6E257C51B67B}

残ったものは素早く冷凍(15ml)ドキドキドキドキドキドキ

{C3BFCE3D-530C-4908-834F-3A5F6E468162}

それにしても、粒が気になるなー…でも、こすのは手間がかかってなかなか毎回はやってられないのでしたガーンあせるあせる