ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

明日はベビーシャワー

妊娠9ヶ月初日にあたる明日は、私とベビのベビーシャワー黄色い花天使黄色い花


ベビーシャワーは、アメリカの風習で、出産を控えた妊婦さんのためのお祝いです音譜

家族や友人が、いろんなギフトを贈って、出産準備のお手伝いをしたり、ゲームなどを交えて、安産祈願(?)しますクラッカーニコニコクラッカー


私と夫は、どちらも実家から離れたところに住んでいるので、今回は家族抜きの友人だけハートブレイク

ホストをしてくれるアメリカ人の友人が、テーマはティーパーティにしようかなって言っていたので、ガールズだけのお茶会みたいな感じになるのかなはてなマーク

人数も少人数だし合格

でも、仲の良い友達が大集合なので、楽しみでしょうがないドキドキドキドキドキドキ

{847119C1-A644-451D-97CF-9EBE51C75D5C:01}

ホストをしてくれる友人に、お返しのギフトも用意しましたラブラブ!

ワインを二本、約30ドルなんだけど、こんなもんでいいのかな…

キャッシュは絶対に受け取ってくれないから、物がいいと思って、周りにも相談して、友人の好きなワインをチョイスラブラブ

もし、あれなら、あとでギフトカードとか贈ってもいいしねにひひ汗

でも、やってもらうのが当たり前!?
的な考え方が基本みたいね、アメリカのベビーシャワードキドキ叫びドキドキ

この日ばかりは、思う存分、もてなされるるのが主役の役目だそうですラブラブ